あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佳境

こんにちは! 週末なのでまたまた、倒産処理法勉強中です。 「せっかくの週末なのにまた勉強してんの?」 という声が聞こえてきそうですが、 ちゃんと勉強しないと合格できそうにないんで、 それなりに真剣にやってます(笑 倒産処理法の過去問を引き続きつ…

倒産処理法再び

真夜中のブログ更新です。 先日から引き続き倒産処理法の勉強中です! (今は休憩中。というかもう寝たい) 過去問分析に基づいて 今は否認権を徹底的につぶしてます。 こんだけやったんだから、むしろ否認権かかってこい!!って くらいになってます(笑) …

試験対策途中経過報告

こんばんは。 今日は仕事だったのですが、負けずに勉強です! (いつかココから抜け出すんだ・・・!!) そんなわけで、現在絶賛試験勉強中!(笑) 過去問を検討しながら四苦八苦しております(汗 今やってるのは破産法、もとい、倒産処理法。 (倒産処理法は…

宅地建物取引士試験

さてさて、今日は10月16日、何の日かといいますと、 今日は宅建の試験日でした! 受験した皆様おつかれさまでしたー! 今年の試験はどうだったでしょうか? 去年がかなり難しかったようですから、今年は少しは簡単になった、などと ツイッターなどでは騒…

手形小切手レポ第4課題雑感

こんばんは。世間では3連休と騒がれているようですが、 昨日は仕事だし今日はレポートを書きなぐっていましたw ようやく手形小切手法の第4課題レポートが完成しました!! もう外は寒いですが近くのポストまで出してきましたよ(汗 およそ1か月近くかけ…

おや・・・?

なんかブログの広告欄に 中央通教の広告が出てるじゃありませんか!! ブログの記事を分析して 一番ベストそうな広告が表示されるようになっているのかな? なんでかはわからんけど、 なんかこの広告はこのままでイイような気がする(笑

ヤマ○キ 秋の手形まつり

もう何言ってるか自分でもわからなくなってきたw ハイ、そんなわけで手形・小切手法のレポート絶賛作成中でござあます。 あっという間に第3課題まで書いちゃったもんねー! 合格してるかどうかはまだわからないけど、今はとにかくレポート書くのみ! ちな…

夏期スク最終結果

こんばんは! 今週の月曜日に、よーやく、よーーーやく、 夏期スクの結果が発表になりました!結果は・・・ 国際私法 → 単位修得! 個別的労働法 → レポート合格が間に合わず受験資格なし。。 以上、初夏期スクは4単位修得でした! 個別的労働法は1つレポ…