あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試験対策のコツ(試行錯誤中)

こんにちは! みなさま、3連休いかがおすごしでしょうか??昨日はクリスマスイブだったので出かけた方も多かったのでは? 僕はというと、クリスマスだったので昨日はイルミネーションを見に行った・・・というようなことはなく、家でひたすら試験勉強をし…

過去問格闘中

こんにちは! しばらく更新できずにいましたが・・・ 1月の科目試験を受けられる皆様、 試験の申し込みは済ませましたか?? 僕は当然申し込みを済ませ、目下試験勉強中です!!!! ・・・と言いたいのですが、思ったほど 進んでいないのが現状です。。 倒…

11月科目試験 結果

こんばんは! 今日は11月の科目試験の結果発表の日でした。 (Myはくもんで見られます) 僕が受けたのは2科目!倒産処理法と個別的労働法。 少し怖いと感じつつも結果を見てみると・・・ 倒産処理法 → E 個別的労働法 → B というカンジでした。1勝1敗…

集労レポート第3課題 提出完了

こんにちは! 先日から作成していた、 集団的労働法 レポート第3課題 完成しました! (途中カゼ引いたせいで若干延びましたが・・・) 第2課題は少し難しそうに感じたので、 第3課題を書きました。こちらはロックアウトの場合の 賃金支払義務についてっ…

【速報】労働判例百選 新版出ました!!

たまたまアマゾン検索したら出てきたんですが・・・ ついに出ました!!労働判例百選 第9版!! 労働判例百選 第9版 (別冊ジュリスト No.230) 作者: 村中孝史,荒木尚志 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2016/11/28 メディア: ムック この商品を含むブログ…

宅建合格発表~来年合格に向けて 雑感

こんばんは! 昨日とおとといはカゼを引いて寝込んでしまいましたが・・・。 おとといは、宅建の合格発表でした。 受験された皆様、結果はいかがでしたか? 合格された方には、すでに合格証が届いているかもしれませんね。 合格された方は、おめでとうござい…