あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大苦戦

こんばんは。もう寝る時間ですね。 寝る前に少し記事を書いておこう・・・。 そう思って筆を執る、もとい、“キーボード”を執っております。(?) よーやく、よーーやく、ですが。 個別的労働法第1課題レポート完成しました!! 正確にはまだ清書が残ってい…

個別的労働法!

こんにちは!今日もレポート作成中です。 まぁ作成中というか基本書読み込んでいる段階ですが。 労働法を学ぶのはコレが初めてなので、ある程度じっくり読んでます。 追加履修してまで勉強したかった個別的労働法! 会社員たる者、労働法も知らずに労働して…

国際私法レポート第2課題から見るレポートの書き方

こんにちは。蒼い猫です。 みなさま!今日から三連休ですね!! 何か楽しい予定とか入ってるのでしょうか。 例年ですとそろそろ梅雨明け・・・?ですよね。今年はまだ発表ありませんが。 花火とか行きたいですよねー。 しかし!僕は特に何にも予定がないので…

国際私法 レポート第1課題

こんばんは。日付変わって昨日は参院選でしたねー。 僕は夕方に投票行ってきました! 市役所が家のすぐ近くにあるので、まぁ行っとかなきゃいかんなと(笑) それにしても、まぁー若い人がいないこといないこと(笑) こんなんで日本の未来はどうなってしま…

夏期スクレポート作成中

さて、7月の科目試験が終わり、夏期スクまで1か月となりました。 そこで、この1週間は夏期スクの登録をした国際私法について、レポートの作成をしています。といっても、まだ基本書を読んでいる段階なので実際に書き始めてはいないですが。 とりあえず国…

7月科目試験を終えて

おひさしぶりです! 試験勉強で全然更新できませんでしたが、 本日7月科目試験が終了しました! 以下、感想・雑感などまとめて↓ 7月2日@多摩 民事執行・保全法を受けてきました。 試験会場まで2時間半もかかったので、行くだけで疲れましたが・・・。 …