あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月科目試験

こんばんは。 金曜日ですね!おっしゃー飲むぞー!! …というプレミアムフライデー感は全く感じられず、今日も20時まで残業→体調悪いので家でおとなしくしているという廃人っぷり。 それはさておき、明日は何の日か、ご存知ですか!? そう、7月の科目試…

知的財産法 追加履修完了

こんばんは! 最近は卒論はひと休みして、(NDL行かないとだけど…)、別の話題。 法律の世界は実に奥が深くて、興味深いですね。 そんな法律の世界をさらに体験すべく、なんと追加履修までしてしまいました。 それは…「知的財産法」。 著作権法とか、特許…

第2回卒論レポート 提出完了

というわけで、やっとこさ提出完了しました。 第2回卒論レポート。 いやぁ…はっきりいってこれはキツイ。 第1回卒レポもきつかったけど(8000字程度)、 第2回卒レポはさらにその1.5倍(12000字程度)と さらにボリュームアップしております…

蒼猫式民法学習塾 〜1時間目 民法の全体像〜

こんにちは! 更新を楽しみにしていた方には大変申し訳ありませんでした!(いないか) 以前に 蒼猫式民法学習塾をやります! と宣言したままはや1ヶ月。 卒論作成に時間を取られてしまい、更新が滞ってしまっていました。 しかし! 先ほど無事 第2回卒論…

更新停滞中。。

こんばんは! 最近全然更新ができておらず、大変申し訳ないっす・・・。 民法学習塾なんてもう1ヶ月ぐらい前にやりはじめたのに、 いまだに記事をかけていない・・・。申し訳ありません。 ネタはいい感じに溜まってきているので、そろそろ書けるかなと 思っ…