あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中央大学(通教)卒業後について

何回かこういう内容の記事を書いているかもしれないけど、あらためて。 (何回あらためれば気がすむんだ) ぼくは2018年3月に中央大学法学部通信教育課程を卒業します。 というか、卒業する気でいます(笑) 卒業できなかったらどーすんの、って話はと…

知財レポ第2課題 提出完了

おはよーございます! 今日は日曜日。休みの日はダラダラ過ごすのがもったいなくて、早起きを心がけている蒼い猫です。 ようやく昨日、 知的財産法 レポート第2課題 の 提出が完了しました!! これで中大通教のレポート提出に終止符を打てたのだろうか。 …

知財レポ書くのに使った参考書まとめ(簡易版)

こんばんは。 つい先ほど、 知的財産法 第1レポート課題 の提出が完了しました。 なんとか第1課題を書き上げましたが、これは難しいです。。 知財部で仕事をしている方ならいざ知らず、中大通教で法律を勉強している方の8割はド文系でしょうから、おそら…

お盆休みの過ごし方

いやはや、何ともお久しぶりでございます。 というわけで、つい先日までは卒論レポートの提出に追われていたわけでありますが、なんとか到着確認できましたのでとりあえずは大丈夫かと思われます。 いやー、よかったよかった…。 この際レポートの出来はどう…

【速報】第3回卒論レポート 完成

やっと・・・ここまできました。 とうとう完成!! 第3回卒論レポート!! かなり苦労した甲斐あって無事完成です! それでも内容は改善の余地が多分にある内容です。。 なかなか難しいですね。 ちなみに提出は明日になりそうです。 今日はもう寝るので、ま…