あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

集労 オンデマンド終了

こんにちは!

 

今日はあいにくの天気ですね☁

そんなわけで、集団的労働法 オンデマンド絶賛受講中です(・∀・)

 

おかげさまで、つい今しがた全講義視聴完了しました!!

これから、レポート課題に取り掛かりますφ(。。 )

 

と、その前に受けてみて思ったんですが、

意外と労働法がムズカシイです。

 

集団も個別もそうなんですが、他の法律に出てこない新たな概念が

次から次へと出てくるので、地味にキツイですね。。

 

民執保全とか倒産処理法とかとはまた違う難しさがあると思います。

まぁこの辺の話はまた後ほど。

 

とはいえ、これでオンデマンドは終了したから、

来年1月の試験はオンデマンド用試験問題で受けられますね!

 

オンデマンド用の問題は通常の科目試験より簡単(というウワサ)なので、

何としても単位修得しなければいけません。

 

よし、昼飯も食べたし、午後もがんばろう。

 

2018年3月卒業を目指して

 

それでは~ノシ