あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

今年宅建合格を目指す方へ!蒼猫式民法学習塾(予告)

相変わらずご無沙汰しておりますね。

 

ここんとこ更新が見事なまでに(?)週1回となってしまっていますが、

この辺からペースアップさせていこうと考えています。

 

…とは言うものの、最近は

 

仕事 + 体調不良 + 卒論

 

と言う、超ハードスケジュールをこなす日々を送っているので、

いきなりペースアップと言うのもムツカシイのかもしれませんが。。

 

 

 

…と言うことで、以前記事でちらっと書いたのですが(知ってる人いるのかな)、

 

いよいよ始まります、このコーナー!!

 

このコーナーは、こう見えて宅建の有資格者であるぼくが

宅建の勉強に悩める全ての方に対しまして、

民法の基礎の基礎について(勝手に)ブログにアップし続けるというもの!

 

と言うのも、会社で宅建受ける人がいてですね、

宅建持ってるの?それなら教えてよ」と頼まれたのが全ての始まり。

そこでレジュメ作ってちょっとした講義みたいなことを最近始めたわけですが、

これを会社の人たちのためだけにしておくのは

MOTTAINAI!!

 

せっかくなら、宅建の勉強方法で悩める全ての受験生の方々のために

ここで僭越ながら公開した方が良いのではないでしょうか。

 

と言うわけで、このコーナーがスタートするに至ったわけです。

 

すでに1回会社の人向けに講義は行なっていますので、

記事にするのは、もうちょっと分かりやすくまとめ直してからになります。

 

ゴールデンウイーク中には書けるかな〜(遅い)

 

何はともあれ、何事もやってみなければ始まりません。

とりあえず、近日中に記事をアップさせる予定なので、

 

乞うご期待!!

 

と言うわけで、今日は体調悪いのでもう寝ます。なんか昨日から

 

頭が痛い + 目の奥が痛い + 歯が痛い

 

と言うトリプル攻撃を食らって超絶調子が悪いわけです。。

まーでもこういう症状が出るときはだいたい風邪なので、

薬飲んで早く寝るに限るんですわ。

 

と言うわけで、おやすみなさい!!

皆さんは風邪などひかぬように注意してくださいね。

 

 

それでは、また!!