あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非法学部卒から中央通教卒業→司法試験合格を目指す理由

こんばんは! 明日は5月17日!何の日か知ってますか? そう。明日から司法試験が始まります!5月21日までの長丁場です。 ぼくは予備試験すら受けませんが(卒論作成のため)、 司法試験受験する皆様、頑張ってください! 予備試験受験する皆様も、体調…

卒論レポート返却

こんばんは。 先日の体調不良から見事(?)復活しました(まだ病み上がり)。 熱が38.5℃も出てしまって…仕事も行けず家で死んでましたよ。 気温差が激しいですから、みなさんも体調管理には十分注意してくださいね。 さてさて! 待ちに待っていた(?)…

蒼猫式民法学習塾 〜0時間目 蒼猫と宅建について〜

というわけで、お待たせしました! (誰も待ってない) 蒼猫式民法学習塾!(仮称) これは、中央大学法学部通信教育課程在学中 かつ 宅建有資格者であるぼくが 宅建の勉強に悩める全ての方に対して、一番やっかいな科目である 民法の基礎の基礎について、(…

今さらだけど先日購入したMacBook Pro(2016)が快適すぎる件

先日のiPadですっかりりんご症候群(?)になってしまったわけですが… <参考記事> bluecat0903.hatenablog.com またまた買ってしまいました!MacBook Pro! MacBookを買ったのは初めてですが、もう最高の一言ですよ、コレは!! ちなみにぼくが買ったのは…

情報交換

今日は支部会で知り合った友人と外出してきました。 連休中は卒論やります!とはいうものの、 こういう息抜きや情報交換も重要です。 その友人も2018年3月卒業を目指しており、 共に頑張っているところです。 が。 話を聞くと、仕事が忙しくてなかなか…

いよいよゴールデンウイーク突入!!ひたすら卒論三昧の予感しかしない。

世間では明日から本格的なゴールデンウイークですね! 「先週土曜日から休みですけど?」という恵まれた方も なかにはいらっしゃるんでしょうけど…。ウラヤマシイ!! というわけで、恵まれていないぼくは 明日から5連休となります。うむ。楽しみだ。 長期…

卒論 途中経過

みなさま、ご無沙汰しております。 すっかり週1の更新となってしまっていますね…。 このままじゃいけませんね!! もっと書くこと、発信することを楽しめるようにならないと。 ま、気楽にやっていきます(笑) さてさて、最近は目下卒論提出に向けて執筆中…