あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

蒼い猫と青いネコ(「AU CHAT BLEU」)

緊急速報!!

 

TABI LABOになんと、こんな記事が!!↓↓

 

tabi-labo.com

 

なんと、「青いネコ」の名前を冠する

チョコレートがあるそうなんです!!

 

パリはシャンゼリゼ通りにあるチョコ…ショコラトリー?らしいです。

ちなみにショコラトリーとは、フランス語でチョコ専門店のこと。

まぁ、なんとなく意味は想像できますね(笑)

そしてそして、お店の名前はこちら。

 

AU CHAT BLEU」

 

フランス語でそのまま「青いネコ」だそうです。

この名前、親近感しか湧かないな~(笑)

 

一刻も早く現地に飛んで、食してみたい!!

 

 

そして、肝心の商品ですが、

写真を見てみると店の名の通り、

本当に青いんですね。

食べ物で青いモノってあまりありませんから、

こうやって見てみるとキレイ!!

 

パッケージにも青いリボンがほどこされていて、

チョコらしからぬ美しさがとても魅力的。

 

なるほど、男性から女性へ送るチョコレートですか。

バレンタインデーといえば女性から男性へチョコレート、ってのが主流ですが、たまには逆に男性から女性へのプレゼント、ってのもステキですね。

 

職場の気になるあの子にプレゼントしようかな(笑)

 

 

あ、このチョコが欲しい女性の方は連絡くださいね~。

「蒼い猫」が「青いネコ」のチョコレートを差し上げますよ~(笑)

※ ウソです(笑)

 

ちなみにこのチョコは現在、銀座三越にて開催中の

「GINZA VALENTINE'S DAY2017」

で購入できるみたいです!

 

しかし、期限は2月14日・バレンタインデーまでです!!

 

明日は月曜日ですが・・・。

欲しい方は銀座までお急ぎください!!

ちなみに交通費は負担しません!

 

 

それでは、また!