あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

労働法試験勉強中

こんばんは!平日ですがブログ更新します(・ω・ )
(普段は忙しくて更新できないだけ)

 

いよいよ個別的労働法に突入です!

 

夏期スクで試験を受けたもののレポート合格が間に合わず、

涙をのんだ個別的労働法。

その雪辱を果たすときがついに来ました!!

 

今回もカギは過去問分析。

ホントこれしかやってません。これやらないと単位取れないかもね。

 

そして、今回対策をする内容としては以下の通り!

 

1 配転命令

2 雇止め

3 内定取消し

4 労働時間

5 就業規則

6 有給休暇

7 セクハラ

8 三六協定

9 労働者

10 賞与・退職金

11 過労自殺安全配慮義務

12 普通解雇・懲戒解雇・整理解

 

まぁ9以降は今考えましたけどw

でもま、これだけやれば大丈夫でしょ。これでダメなら諦めるしかない(笑

 

とにかく、今4までしか終わっていないので、これから頑張って

5以降に取り組みます!今日中に5を終わらせよう。

 

あとは、倒産処理法の復習も忘れずに・・・。

明日は一日休みなので、ガッツリ勉強できます。やります!

 

卒論まであと少し!必ず2科目とも単位習得して、

1月の科目試験に臨みます!!