あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

卒業論文 作成開始②

今日も卒論作成に向けて情報収集です。

 

先日利用者登録をした国立国会図書館(以下、NDLという)

 

ここは素晴らしいですね!!(まだ行ってないけど)

 

なんと、

日本で出版された

すべての書物が保管されているそうですよ!!(制度上)

出版者が制度を知らずに納本されていないことはあるらしいですが…。

 

いずれにせよ、

これは卒論の資料探しにうってつけですね!(゜∀゜)

 

蔵書検索で検索してみたら、

関連する書物わっさわっさでてくるんですよ(笑)

 

もー、地元の図書館とはスケールが全然違う!ってくらい。

 

ちなみに、地元の図書館はレポート書くときの参考文献を借りるときに

幾度となくお世話になっているんですよ。用途がちがうってことですね。

 

実は、ツイッターで先に卒論に取り組んでいる方がいて、

その方に教えていただきました!

 

僕の住まいからはNDLまで行くにはちと遠いですが、

そこに行かないと卒論が書けない=卒業できないのであれば、

行くしかありませんね!

(どうせ多摩キャンパス行くより時間はかからないだろうからいっか…)

 

この土日はNDLへ資料探しに行けませんでしたが、

近いうちに連休が取れるので、

ぜひとも行ってみようと思います!

 

卒論に関する記事を書かないと

モチベーションが下がってしまいそうで・・・⤵⤵

 

内容のない記事ですんません!!(笑)

 

 

近々NDLへ行ってみようかと考えているので、

その際はまた記事をアップします!!(゜∀゜)

 

それでは、卒論作成中の皆様、

第1回の卒論レポート提出に向けて

ともに頑張りましょう!!

 

2018年3月卒業を目指して

 

それでは、また!